コレは欲しい!ミルキーのペコちゃんがコラボしたまさかのアレとは?アイデアのヒントも隠れてます
まさか!と唸ってしまうほどに意外なコラボレーションは、消費者の心に「驚き」や「楽しさ」を生みます。コレとアレが本当に結びつくの?という意外性があればあるほど、消費者へのアピール度は強くなるんです。
今回は、そのまさかのコラボ商品をご紹介します。
はい!ペコちゃんのお線香です。これ、ミルキーを彷彿とさせる甘い香りがするそうです笑
こんなの、思いつきます?まさかのコラボですよね。ペコちゃんのパッケージがなんともシュールです。思わず食べちゃいそうですが、「たべられません!」の文字がありました。
なんと、サクマドロップスのお線香もあります。
故人の好物シリーズだそうです。。。笑
アイデアを生み出す基本は、「コラボ」です。この時代、全てがまったく新しいものなんてないんですよね。私はよく、なにか新しいことを考えるときには、ふたつ以上のものを結びつけることをします。
このブログも「心理学」も「コミュニケーション」や「マーケティング」を結び付けることをコンセプトとしています。
また、テレビには「クイズ番組」が多いですが、「クイズ」と「なにか」の組み合わせで新しく見えるように演出しているんですね。
「クイズ」と「世界旅行」
「クイズ」と「アトラクション」
「クイズ」と「ギャンブル」
・・・などなどです。
ビジネスの新企画を考えるときには、今あるものとなにか遠いものを結び付けて考えてみると、アイデアがふと沸いてくることがありますよ。